個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについて

テンプスタッフ・テクノロジーサイトの
個人情報の取り扱いについてご案内いたします。

個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます)では、個人情報取扱事業者が取得する個人情報について、その利用目的等所定の事項を、公表、もしくは本人が(容易に)知り得る状態に置くべきものと定めています。
 テンプスタッフ・テクノロジー株式会社(以下「当社」といいます)は、法により定められたこれらの事項につき、公表等のため掲載させていただきますのでご覧くださいますようお願い申し上げます。

1.個人情報とは

「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名 、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像や音声などにより特定の個人を識別できるもの (他の情報と容易に照合することができ、それにより 特定の個人を識別することができることとなるものを含む) を指します。


2.個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。

情報の種類 利用目的
(1)当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報 ①最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
② 労務管理業務
③ 福利厚生の提供
④ 緊急事態が発生した際の連絡
⑤ 在籍確認への対応
⑥ 当社に希望されたサービスの提供
⑦ 当社からの情報提供
⑧ 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名、アンケートなどへの協力依頼
⑨ お預かりした個人情報の修正および更新
⑩ お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡のため
⑪ 皆さまからのご要望の分析、各種統計データの算出集計、それらの結果分析を行いサービスの向上を図るため
(2)お取引先に関する情報 取引先管理、営業活動
(3)当社の求人へ応募された方の情報 採用に関する選考、決定
(4)講座・セミナーの受講を希望された方の情報 ① 研修・セミナーの企画・運営
② 研修の受講管理
③ 当社からの情報提供
④ 当社の運営改善、サービス向上のためのマーケティング活動や調査
(5)カウンセリングを希望された方の情報 ご相談に関するご連絡
(6)メールマガジンの配信を希望された方の情報 ① お仕事に関連する情報のご提供及びそれらに関するご連絡等
② お申し込み及びプレゼントなどへの応募に関するご連絡等
③ 利用者がテンプスタッフに希望されたサービスのご提供及びそれらに関するご連絡等
(7)監視カメラに記録された個人情報 入退管理による防犯等安全管理のため
(8)当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報 いただいたお問い合わせ等へのご回答
(9)広報活動で取材した方、及び当該活動において取得した方の情報 ① 当社、およびテンプグループの広報誌、パンフレット、ホームページへの掲載
② メディアへの記事掲載
③ 取材依頼など、広報活動で必要な際のご連絡
(10)当社が受託業務を行うために預託を受けた情報 ① システムの開発・運用管理業務
② データ入力業務
③ 各種事務に係る書類作成、発行、手続き等の業務
④ 受付業務
⑤ その他委託元から依頼を受けた業務遂行
(11)当社が行う各種販売および販売代理業務に関する情報 ① システム、コンテンツ、各種サービス、物品等の販売および販売代理業務
② 当社に希望されたサービス・情報の提供
③ 当社の販売元・販売先管理
(12)当社が行う公募へ応募された方の情報 ① 公募における審査、問合せ、結果連絡、入選者の発表、賞品送付
② 緊急事態が発生した際の連絡
③ 当社からの情報提供
④ 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
⑤ 公募に関する取材依頼等

なお、当社が、個別の個人情報の収集に際し、個々の利用目的等を明示のうえ、ご本人に通知、もしくはご同意いただいた場合には、その個人情報については、明示された利用目的等が適用されます。さらに、「お客様対応の品質向上」のためにお客様との通話を録音させていただく場合があります。


3.個人情報の提供

お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。


4.個人情報の共同利用に関する事項

当社は、皆様からお預かりした個人情報を、以下の事項に従って、共同利用させて頂く場合があります。 <お取引先の役職員に関する個人情報>


項目名 内容
共同して利用する個人情報の項目 氏名、所属組織の名称・部署名・所在地・役職名・メールアドレス・電話番号・FAX番号、お取引履歴
共同して利用する者の範囲 テンプグループ各社(共同利用企業一覧表)
共同して利用する者の利用目的 テンプグループが提供するサービスのご案内やご提案のため
共同して利用する個人情報の管理責任者 テンプホールディングス株式会社
取得方法 名刺などの書面、メールなどの電子データ、電話・対面による取得

5.開示対象個人情報に関する事項

当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」と いいます)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。
①事業者の名称  テンプスタッフ・テクノロジー株式会社
②個人情報保護管理者  業務統括部 統括部長 お問い合わせフォーム
③開示対象個人情報の利用目的  上記2記載の利用目的と同じ
④開示対象個人情報に関する開示等の手続

項目 内容
(1)開示等のお申し出先 当社の営業拠点、または下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
(2)開示等のお申し出の方式 お電話、電子メール、文書等にて承ります。
(3)開示方法 口頭開示、書面開示の2通りです。 安全上の理由により電子メールでは回答しません。 ご了承ください。
(4)本人または代理人であることの確認 当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。 クッキーは、皆様がページをご覧頂く際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。 ※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされている場合には、上記機能をご利用できません。

7.個人情報等の返却

直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

8.苦情・相談窓口

個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。


項目 内容
個人の皆様
(スタッフ相談室)
電話番号 0120-467-102
E-mail ttsoudan@temptech.co.jp
受付時間 平日 10:00~19:00
企業ご担当者様
(お客様相談室)
電話番号 0120-779-102
受付時間 平日 10:00~18:00