ニュースリリース

ニュースリリース

参加者の25%が正社員採用!
エンジニアとしての職を試せる「試職」イベント開催
エンジニア人気職種ベスト5発表

2015年1月23日

総合人材サービスのテンプグループにおいて、ITおよびエンジニアリングに特化した人材サービスを手掛けるテンプスタッフ・テクノロジー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤崎 貴司)は、 このたび、エンジニアの職を試せる「試職」イベントを2月7日(土)に名古屋、2月28日(土)に東京で開催いたします。

「エンジニア試職会」参加者の約25%が正社員採用 (2013年度実績)

2014年度上半期の日本全体の離職率は8.6%であり、2000年度と変わらない数値となっています。(厚生労働省・雇用動向調査結果より)  このような状況を受けてテンプスタッフ・テクノロジーでは、昨年度より9回、「エンジニア試職会」を開催しております。この「エンジニア試職会」では、就職前の不安感を払拭し就業後のギャップを減らすために、実際のエンジニアの仕事をその場で経験していただくものです。

具体的には、簡単なネットワーク機器の設定や、3DCADソフトの操作などを通じて、未経験の方にもわかりやすく「ネットワークエンジニア」や「機械設計エンジニア」の仕事を体験していただいています。

昨年度はそのまま多くの方に採用ステップへと進んでいただき、結果として参加者の25%が正社員採用されました。

エンジニア人気職種ベスト5

実際にエンジニアから応募が多かった職種のベスト5を発表いたします。

1位 ネットワーク・サーバ設計・構築・運用
2位 機械設計
3位 システム開発
4位 セキュリティ
(テンプスタッフ・テクノロジー調べ)

さらなる試職の拡充に向け、社員採用サイトをリニューアル

テンプスタッフ・テクノロジーでは、さらなる就業機会の拡充を目指し、東京と名古屋で「ネットワークエンジニア」「機械設計エンジニア」の体験ができる「エンジニア試職会」を開催いたします。
 それに伴いまして、社員採用サイトも大幅にリニューアルいたしました。

社員採用サイトはこちら新しいウィンドウが開きます

新しい社員採用サイトでは、営業職からネットワークエンジニアに転身した「キャリアチェンジ事例」や、エンジニア自身の「キャリアアップ事例」など様々な事例を数多く掲載し、働くことの魅力やメリットをご紹介しています。

採用サイトを通じて入社いただいた後でも、経験に応じた技術研修や、ヒューマンスキルを磨く研修を実施し、技術に偏らないエンジニアを継続して育成してまいります。また、テンプグループの一員である当社には、業種を問わず様々な企業からの求人案件がよせられますため、多彩な企業での実務を通じたスキルアップが実現可能となっています。

<名古屋会場>

日時 2月7日(土) 10:00~12:30
会場 テンプスタッフ・テクノロジー 名古屋オフィス
アクセス 「栄駅」より徒歩5分
応募 終了しました
応募締切 1月30日(金) ※応募多数の場合は抽選
プログラム (1)3DCADとは
(2)スマホホルダを3DCADでモデリングしてみよう!
(3)3Dプリンタで印刷してみよう
(4)エンジニアとの座談会
(5)採用説明会

<東京会場>

日時 2月28日(土) 13:00~17:30
会場 テンプスタッフ・テクノロジー 代々木オフィス
アクセス 「代々木駅」より徒歩3分
応募 終了しました
応募締切 2月22日(日) ※応募多数の場合は抽選
プログラム (1)ネットワークとは?IT基礎知識についてまずは理解しよう
(2)ネットワークを開通させてみよう!コマンドを打ってみよう
(3)先輩エンジニアが語る体験談。
  生の声から業務内容を詳しく知ろう
(4) 未経験採用の説明

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。 あらかじめご了承ください。

※記載されているロゴ、会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。