PRブログ

PRブログ

1年間で3つのWebサイトを新設!タイムリーでわかりやすい情報発信を目指して

2016/3/7

テンプスタッフ・テクノロジーの新しいWebサイト

テンプスタッフ・テクノロジーでは、2015年の1年間で、3つのWebサイトをオープンさせました。

1つ目は、2015年1月オープンの「社員採用サイト」。社員の中途採用に注力しているため、自社サイト内でしっかりと募集情報が発信できるように作りました。
2つ目は、2015年8月オープンの「TTジョブチェキ」。求人情報や、スキルアップ情報などを掲載した、エンジニア向けの情報ポータルサイトです。
3つ目は、2015年12月にリニューアルしたこのコーポレートサイトです。テンプスタッフ・テクノロジーがどんな会社なのかをご紹介するサイトです。

それぞれ、誰に向けた情報を発信するサイトなのかをよく整理して、伝えたい人にしっかりと発信できるように、3つのサイトを作りました。

2016年3月1日には、社員採用サイトの特設サイトとして、「新卒採用サイト」もオープンし、学生の方にもテンプスタッフ・テクノロジーのことをわかりやすくご紹介しています。その他、2014年には若年就業支援サービス(U_29)のサイトもオープンし、ITエンジニアとして就転職を目指す若年層にサービスのご紹介をしてまいりました。

サイト運営を担うのは

Webサイトは立ち上げたらそれで終わりではなくて、新しい情報を掲載したり、サイト内の導線を改善したりと、サイト作りは続いていきます。

テンプスタッフ・テクノロジーの運営するサイトは、営業担当がクライアント企業にヒアリングさせていただいた求人情報や、募集担当が企画したイベント情報、客先で勤務するエンジニア社員が書いたブログ記事などを掲載していますので、あらゆる部署の担当者が発信者となって、それぞれのサイト作りを担っています。

今後も、コンテンツやサービス内容をブラッシュアップし、サイトに訪問してくださった方に有益な情報をご提供できるよう、取り組んでまいります。